パートナーエージェントで婚活してます

 

エミっていいます。

 

パートナーエージェントに
入会してココを中心に
婚活をやっています。

 

はじめは婚活系を書こうと思ったけど
日常の雑記も多いと思うので
それでも読んでくださる方がいたら嬉しいです♪


パートナーエージェントに入会した動機

婚活チャーロックさんというサイトを見てて
いろいろと活動した結果、パートナーエージェントで
結婚を果たしたという話を見たのが決め手でした。

 

パートナーエージェントの詳細はコチラ

 

チャーロックさんのパートナーエージェントの活動体験談も
載っていましたし、この通りに頑張ればもしかして・・・と
思ってですね。婚活も大変ですが、頑張っている感じです。

ブログ更新一覧

2015/10/06 16:24:06 | ネットサーフィン

「物語」シリーズ番外編(違
いつもながら日テレのこの枠は見ごたえがある作品を提供してくれる。
ベタネタに甘いラブコメながら、少しも嫌味を感じさせず徹頭徹尾爽やかに見せる技術はさすがの一言。
とはいえ、あまりにファンタジーな設定と展開にいつもながら多少の違和感を抱かないわけではないが、深夜のラブコメアニメにベタベタの恋愛ドラマを求める層も多くないだろうから、制作側の姿勢としてはこれでいいのだろう。

2015/10/06 16:19:06 | 婚活における学び

来てくれるよね?(どこかの歌手の歌詞)

 

いや、来ない。来るわけない。いい加減現実を見るんだ

 

結婚は、人生のゴールなんかじゃあないッ
むしろ、老後へ向けたスタートだ。

 

相手に期待し過ぎるな。
期待しなければ、
裏切られる事もないし、
幻滅する事もないし、
小さないい事に感謝出来る

2014/12/16 19:15:16 | ネットサーフィン

愛にどんな価値を置いて、

 

どんな目的を持つのかは、

 

ひとりひとり違います。

 

 

心理学的な恋愛のタイプは

 

次の6つとされています。

 

 

1エロス(情熱的)

 

2プラグマ(実利的)

 

3ルダス(遊戯的)

 

4アガペー(献身的)

 

5ストルゲ(友愛的)

 

6マニア(狂気的)

2014/12/16 15:15:16 | 身内の婚活のお話

どうも婚活中のアタシです。

 

すればする程「私、孤独死だな」とか思います。

 

 

この前、同僚たちと婚活なるものをしました。
優しそうなAさんとイケメン風Bさんと仲良くなって
いつもイケメン!イケメン!とうるさい同僚はBさん狙いと思ったら
以外にもAさん狙いでいきました。

 

そんなこんなでイケメン風の話相手になったアタシ。
「可愛い女で性格いいのはいない」とBさんに言われて白熱。

 

イケメン風だから可愛い風としか付き合えないんだよ!!!
風だから本当に可愛い子じゃないんだよ!!!
本当に可愛い子は性格もいいんだよ!!!!!

 

とはいえませんでしたがw

 

アタシの知る美少女・美女は性格も良くって、
「ああ”もう!こんなに可愛くって純粋なんて誰か悪い男に騙されるんじゃないか」
といつもハラハラしてしまうのですよ。

2014/12/16 15:07:16 | 婚活における学び

幸多い年になりますよう願っておりますぞ。

 

写真は去年秋ごろから家の前のダンボールに住み込み始めた野良ちゃん。
母猫が事故で死んでしまって孤児になったので里親を探すために撮った写真です。
母猫の死を伝えに来た夫婦が貰ってくれたみたい。
幸せにおなり〜。

 

 

で、前出の彼氏まだいます。存在してました。
まだ林先生の出番じゃなかった!
連絡が無いのは仕事→飲みに誘われる→グロッキーな流れみたいで(´・ω・`;
酒弱いんだから飲むなよ…とも言えず。

 

別れちまえ的な空気でしたが職場恋愛って始めるのも地獄、終わるも地獄ですな。
うちらは本社と支店でまず職場で会うことが無いからもっと気楽に付き合えると
思っていたんだけれどもそうでも無かったぽい(*゚Д゚*)
毎日顔合わせて不倫してる人って凄いと思いました。

2014/12/16 14:55:16 | 婚活における学び

男も女もモテル極意は「メンヘラビッチ」

 

ネットでもよく、モテル方法とかが出てくるが、
一言に要約するとこれに尽きるわけですよ。

 

出合った頃はちょっと弱みを見せて「そんなに優しくされたら好きになっちゃう…」
そして付き合い始めはかなりのハイテンションで「好き!好き!大好き」連発。
愛してるもバーゲンセールだよ!!

 

これでたいがいの人ははまってしまう訳ですよ。
はたから見たら滑稽なんだけど、当人は気がつかないんだなーこれが。

 

ちなみにそのバーゲンセール、同時に10人は固いです。

 

まぁかく言う私も昔はまったわけですが
d(。ゝω・´)

2014/12/16 14:40:16 | ネットサーフィン

女はクソだと言っている人の特徴として、口では''俺は女を選んではない''というものがある。
なんで素直になれないのかな?

 

あなたたちは女を選んでいて、自分が選んだ人が自分を選んでくれないから、恋人をつくるのをあきらめているのに

 

''俺は欲をかいているのではない''と正当化するため、ウソをつく。

 

素直に''俺は美人としかつきあいたくない''と言えば、自らの欲深さに気づき、現実的な女性に向かう。
婚活会場には2種類の売れ残り年増女がいる。

 

理想が高く相手を選びすぎて結婚できない人
ブサイクに生まれたため結婚できない人。

 

前者は高飛車で偉そうだが、後者はいたって普通。

2014/12/15 19:14:15 | 結婚活動のまとめ

皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
この「奮闘記」は私の転職・結婚・勉強という三つのテーマの進行具合を近況報告するものとなってします。
概要を説明します。

 

 

@転職
 こんな会社もういられるか→土日休みで夜勤の無い地元の企業探す→書類面接惨敗

 

A結婚
 好きな人とか全然脈なし→やっぱ最近流行の街コンだわ→結婚相談所に入会

 

B勉強
 やることなくて暇だしなんか勉強するか→簿記の入門書→テキスト→問題集難しくて行き詰まり

 

 

というような感じになっています。

 

もちろん現在進行形の情報なので後悔できない団体名とかございますが…。
読む分には楽しい日記になるはずなのでお急ぎでない方は見聞ください。

 

というわけで
サブタイトルは「何故、エリートのくせに無能なのか。だがそこが可愛い」です。

2014/12/15 19:06:15 | 婚活パーティー体験談

今日は、マンガコンという企画に参加した。

 

読書好きの人とか、
大人しい人がいたりして、
自分と合う人がいるかな。

 

と、思って参加した。

 

 

が、
好きというのにも程度があって、
それがある一線を越えると、
もはや、
共通点が薄れていく。

 

 

 

 

受付で、
1人参加と言うと、
そばにいた男性とペアになって今日は行動してください。
と言われた。

 

営業をしてる人らしく、
よく話す人だったけど、
アタシ的には、
少し苦手だった。

2014/12/15 19:01:15 | 婚活における学び

この日付は、自分にとっては忘れられないものだ。あれから12年が過ぎて・・・この間、ずっと独り身だった。同時に、数々の苦難が降り注いでもきていた。
生命と引き換えに、愛を失ったと思っている・・・

 

1人の人間として、生かされているとは思う。生命はまだあるから。だけど、時々思うのは・・・「愛が欲しい」

 

12年前、会社から帰って来たら封書が届いてた。開けてみたら、当時付き合っていたカレが主役の披露宴の招待状で・・・会場も、日程も、2人で仮押さえしていたものと同じだった。違ったのは・・・カレの名前の隣には自分ではない、誰だか知らない男の名前があった事だけだった。

 

この時から、ずっと独り身でいることになった。

 

カレは、その後に俺に追い詰められて自殺したから・・・どういうつもりで招待状を送ってきたのか、俺は知る由もない。

 

12年経って、いまだに引きずっていると感じている。これからも、ずっと引きずると思う。わりと見かける、寂しい男性像にすぎない自分だが・・・根は深いかな。